第二回:金曜日はウィークエンド

アメリカの会社を颯爽と訪問する筆者。

早速データ入力を任される筆者。

そしてすかさずコピーする筆者。オバマさんも見てる。

完全にアメリカンスタイルのコピーをマスターした筆者。オバマさんも感心した様子。

あたくしは月曜から木曜まではみっちり学生をしていて(といってもただ英語を勉強しているだけ)それなりに忙しいわけですが(宿題がホント多いんですわ)、週末はかなり暇です。なぜって友達がいないからですね。学校で飲みに出かけるような友達がなかなかできません。クラスに日本人もちらほらいるんですが、あんまり日本人だけでつるんでもしょうがないし、奥さんに怒られるし。

そんな暇な金曜日、奥さんが友達とランチをするというので同行することに。おいしいサンドイッチを平らげ、英語の会話に相づちを入れるのも疲れた頃、それを察してか昼休みが終わってしまうからか、その友達が職場を案内してくれるというので、ついて行きました。いや〜アメリカのオフィスは個人のスペースが広くていいですね。それに僕らみたいな珍客も温かく迎えてくれました。おかげで楽しい金曜日になりました。

はあ〜雇ってくれないかなあ、英語しゃべれないけど。

2件のフィードバック to “第二回:金曜日はウィークエンド”

  1. Yamanoi Says:

    こんにちは。わし♪
    この間は自分のブログにコメントありがとう。
    週に2~3回のペースで小さなドローイングブックに描いた
    作品をアップしているので、また見てね。

    オフィスの写真、笑えるね。
    麻紀と大笑いしています。

    またブログ更新してね!
    待っているよ。

    Yamanoi

  2. washiwashino Says:

    お〜まこっちゃん!
    またもやありがとう!
    こっちもまこっちゃんの絵を楽しみにしています!
    麻紀ちゃん!にもよろしくお伝えください!
    うれしいなあ。

    ワシ

コメントを残す